kensuke shishido's web site

あけまして

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年も宜しくおねがいします。ブログもマイペースで続けていく所存でございます。

ちなみに去年の暮れにギター買いました。

IMG_1421.jpg

Gibson ES335というギターですね。日本では通称サンサンゴ。
都内の楽器屋回って同じモデル30本くらい弾き比べて一本選んできました。
全く同じ年に作られた全く同じモデルでも全然音が違うのがギターの面白いところです。僕のは若干軽め(3.5Kg)なので中域が気持ちよく鳴ります。分からない人なんのこっちゃですね。すみません。

335clapton.gif

写真は皆さんご存知エリッククラプトン。僕も大好きなギタリストの一人なのですが特にCream時代のクラプトンが一番好きなんです。若さ溢れる荒々しいまでにブルーズスケールでギターを弾きまくるこの時代のクラプトンは最高にかっこいいすね。そして彼のCream時代のメインギターの一つがこのチェリーカラーの335。超有名な「Crossroads」のギターソロは335で弾いてます。

昨年2014年はCreamのスーパーベーシストのジャックブルース、そして日本人ギタリストのKaz南沢さん(僕が見に行ったときはよく335を使ってました)が亡くなってしまいました。

思い立って購入した2014年製のこのギター、今年は一杯弾いてやろうと思ってます!
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) kensuke shishido's web site All Rights Reserved.