kensuke shishido's web site

2月はジョージ

2月25日はジョージハリスン生誕72年の日です。つまりお誕生日ですね。
今回も六本木アビーロードにてジョージハリスン特集をお送りする予定です! 

IMG_1445.jpg

毎度かっこいいポスター作ってくれますねぇ、ありがたい。
そしてお願いです。是非2月17日はアビーロードへジョージの世界、ジョージの音楽を楽しみに来て下さい!

2月スケジュール

2月スケジュールです!2月はJentles3日連続アビーもあります。布団持って行こうかな 

2日 The Jentles 六本木abbey road start:19:30~ 全4回ステージ

4日 Blue Caps 恵比寿ジャンケンポン start:19:40~ 全5回ステージ

8日 あだっち~ず 恵比寿ジャンケンポン start:19:40~ 全5回ステージ ※あだっちーず初出演です

13日 あだっち~ず 浅草アップル start:20:00~ 全3回ステージ

16日 The Jentles 六本木abbey road start:19:30~ 全4回ステージ

17日 The Jentles 六本木abbey road start:19:30~ 全3回ステージ ※ジョージハリスンバースデーイベント

18日 The Jentles 六本木abbey road start:19:30~ 全4回ステージ

23日 Trois(トロワ) 浅草アップル start:20:00~ 全3回

27日 あだっち~ず 浅草アップル start:20:00~ 全3回ステージ

17日はジョージハリスン特集をJentlesでやります!遊びに来て頂けると非常に嬉しく思います。
ちなみにチョコレートは好きです(笑)

1/15  2月15日Jentles→2月18日Jentlesへ訂正しました

あけまして

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年も宜しくおねがいします。ブログもマイペースで続けていく所存でございます。

ちなみに去年の暮れにギター買いました。

IMG_1421.jpg

Gibson ES335というギターですね。日本では通称サンサンゴ。
都内の楽器屋回って同じモデル30本くらい弾き比べて一本選んできました。
全く同じ年に作られた全く同じモデルでも全然音が違うのがギターの面白いところです。僕のは若干軽め(3.5Kg)なので中域が気持ちよく鳴ります。分からない人なんのこっちゃですね。すみません。

335clapton.gif

写真は皆さんご存知エリッククラプトン。僕も大好きなギタリストの一人なのですが特にCream時代のクラプトンが一番好きなんです。若さ溢れる荒々しいまでにブルーズスケールでギターを弾きまくるこの時代のクラプトンは最高にかっこいいすね。そして彼のCream時代のメインギターの一つがこのチェリーカラーの335。超有名な「Crossroads」のギターソロは335で弾いてます。

昨年2014年はCreamのスーパーベーシストのジャックブルース、そして日本人ギタリストのKaz南沢さん(僕が見に行ったときはよく335を使ってました)が亡くなってしまいました。

思い立って購入した2014年製のこのギター、今年は一杯弾いてやろうと思ってます!

Copyright (C) kensuke shishido's web site All Rights Reserved.